院内ツアー1

つかさ歯科クリニックのご紹介

初めまして、西宮市鳴尾の歯科医院「つかさ歯科クリニック」です。
ホームページのリニューアルに伴い、地域の皆様にお口に関する役立つ情報を発信すべく、コラムを始めました。
今回は 1 回目ということで、つかさ歯科クリニックをよく知ってもらう為に、クリニックの紹介をしたいと思います。

外観

当クリニックは、歯医者が苦手な方でも安心して通っていただけるよう、リラックスできる居心地の良い医院設計です。院内は段差がなく、土足OKのバリアフリーです。お子さま連れの方も安心していただけるキッズスペースもあり、様々な年代の方が気兼ねなくご来院いただける環境を整えております。

待合室キッズスペース

診療室

診療室は、プライバシーに配慮しながらも開放感のある半個室の診療スペースと、閉塞感のない広い個室の診療室があり、快適な空間で診療を受けて頂けます。

半個室の診療室 個室の診療室

 

設備紹介

質の高い正確な診断のためのレントゲン撮影装置は、X 線の被ばく量が少なく、撮影した歯の状態をすぐにご確認いただけます。

レントゲン

 

撮影したレントゲンやお口の写真は、モニターに映し出してご説明いたします。

当クリニックでは治療を開始する前にしっかり説明し、治療内容や治療後に至るまで、内容にご納得いただいた上で治療を進めていくので安心です。
治療内容を説明するために、アニメーションで分かりやすい治療説明ソフトを導入しております。

説明用モニター 治療説明ソフト

 

衛生管理

安全な歯科医療をご提供できるように充実した衛生設備と徹底した衛生管理に努めています。

お口の中に入るすべての器具をしっかりと滅菌し、滅菌ができないエプロンや紙コップ、手袋などは使い捨てのものを活用しております。

スタッフにも院内感染対策に対する教育を徹底し、院内感染予防に努めています。

 

その他クリニックについては「初めての方へ」、「院内ツアー」ページにも詳しく載せておりますので、ぜひご覧ください。

滅菌

 

痛みの少ない治療・歯を抜かない MI 治療の実践

当クリニックでは、「痛い・怖い」と言ったイメージを持ち、歯医者に行かなかった結果、多くの歯を失ってしまった …といったことが無いように、痛みに関する不安やご希望をしっかりとお伺いし、麻酔も工夫することで「痛みの少ない治療」への取り組みを行っています。

また、ご自身の歯を出来る限り残す MI(ミニマルインターベンション)治療を実践しております。 詳しくは「痛みに配慮した治療」、「できるだけ削らない治療」をご覧ください。

つかさ歯科クリニックは、おもてなしの心をもち、患者さまに優しい笑顔と温かい対応を心がけたコミュニケーションを大事に、地域の皆様が「通い続けたくなる歯科医院」を目指しています。その他ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Leave a Comment

CAPTCHA